2022-01-01から1年間の記事一覧

スペインにまさか

日本はアンチフットボールと言われる日がくるとは…

サウジが勝ったのは素晴らしいのだけど

イランをダシにして盛り上がろうとするやつらはいかがなものか。イランは2018年ワールドカップではポルトガル相手に1-1分、スペインには0-1負、モロッコに1-0勝とグループステージで大健闘をみせた。そのときと監督は同じ。選手の質的にもポルトで大活躍の選…

素晴らしい読解力をみた

以下すずめの戸締りネタバレ anond.hatelabo.jpこりゃすごい。こんなに読解力があったらいいなあ。 >> すずめがさわっただけで要石はぬけてしまう。 >> 要石は人の力で抜こうと思ってもぬけるものではない。 >> 痩せ衰えた姿で彼女の家を訪れる。 >> すずめ…

天気の子でなんで怒られると思ったのか

天気の子は人を怒らせようと思って作った映画らしい。以下天気の子ネタバレ news.yahoo.co.jp誰を怒らせるつもりだったのか、なぜ怒られるとおもったのか。なんかどっかで、「自分は大人になったからヒロインを犠牲にしてでもみんなが犠牲にならないで欲しい…

何でポップは回復呪文が使えるようになったのか

ダイの大冒険のネタバレ メルル瀕死の事態に面してヤケクソでマァムに告白→しるし光る→回復呪文が使えるようになりメルル生存なのだが、よく考えると少し妙ではないだろうか?別にポップが回復呪文の練習してたわけではないし、回復呪文に素質ありそうな描写…

ポップはなにに衝撃を受けていたのか

ダイの大冒険のネタバレ アバンのしるしが光らないことに悩むポップだったが、マトリフのところへ相談(?)にいく。悩むポップにマトリフは何に悩んでるかわからない、ひょっこが成長した。俺にマトリフのしるしがあったらくれてやる、と笑う。そこでポップ…

空裂斬とグランドグルスについて

以下ダイの大冒険のネタバレ。 ダイの大冒険のスピンオフがでている。バーン出現以前のアバンとハドラーが争っていた時代の話だ。筆者としてはバラン相手にビビりまくっていたハドラーよりさらに昔の状態の話を見ても色々厳しいのでは?ハドラーを美化してし…