12-14巻の問題点

以下俺ガイルネタバレ込み

 

詳細はいつか書きたいけれども、12-14巻はこの物語はラブコメなので八幡と雪ノ下をくっつけなければならないけど、主人公が自分の肝心な問題から目をそらすし3人ともストレートに動いてしまうとどこかが崩壊してしまうのでどうにもなっていなかったのを由比ヶ浜におんぶに抱っこしてもらって困難なところを解消した、というのが筆者の認識である(そこに晴乃は気づいているので、実はこいつはいいやつ、という認識に改める)。しかし、偉大なる功労者由比ヶ浜にろくに向き合わず(一人でどう考えたかは知らんけど、自分が由比ヶ浜をどう思っているのか一切伝えてないだろ)あくまで明言をさけつつ振る、というのはいくらなんでも暴挙だし、その他にも言葉なんかじゃ伝わらない、みたいなこと言い続けるのはせっかくの9巻が台無しなので、俺ガイル結をやるんだったらそこらにフォローが入るような話になるんだろうなと予想しておく(単純に由比ヶ浜ルートやるだけならそうはならないかもしれんが)。

 

筆者は半年以上前に書いた11巻に関するあれこれをwindows更新で失ったので、だるいけど復元するか、もしれない